人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いざ、アユタヤ③

私たちの移動には、必ず宿の選定が伴ってくる。
ここアユタヤについても、それは例外ではない。

船を下りて右手に歩いていくと市場が見えた。
ものすごーく活気に溢れているかと問われれば、時間帯もあり、NOと答えるしかないが
ここがチャオプロム市場という所らしい。

私たちは市場を横目に見ながら、なんとなく活気のありそうな道をずんずん進んでみた。
そこは「チャオプロムロード」ということが、後でガイドブックを開いてわかった。

トゥクトゥクやらソンテウやら、たくさんの乗り物と人が狭い通りに密集していた。
市場だけではなく、ちょっとしたショッピングセンターなんかもあることがわかり、
この一帯はアユタヤでは比較的栄えていることが見て取れた。

少し歩くとなかなか立派なホテルがドドーンと現れた。
もちろん私たちには縁がなさそうな佇まいである。
そこは「Ayothaya Hotel」という中級ホテルだそうだ。

そのホテルの横を右に曲がると、なんとなくゲストハウスらしき建物が数軒見えてきた。
とりあえず、どこがいいのかもわからなかった私たちは、近くにあった「Moon Cafe」というカフェに入って休憩をとり、お勧めのゲストハウスを尋ねてみた。


店員さんは「アユタヤ ゲストハウス」をお勧めしてくれた。

素直な私たちは、勧められるまま、カフェの斜め向かいにあった、そのゲストハウスを訪ねてみた。
すると、かわいらしい子供たちが応対に出てくるではないか・・・。

しかも土足厳禁で、まるで小さな家のような小奇麗なゲストハウス。
私たちは一目で、ここが気に入った。



いざ、アユタヤ③_e0023659_1104363.jpg



当然、部屋を一度見せてもらってから決めたのは言うまでもないが、本当にキレイに掃除がされていた。
シャワー・トイレは共同で、空いていた部屋は1階しかなかったのだが、子供たちが掃除をしている姿を見て、
私たちは別のゲストハウスを探す気などなくしていた。

(ちなみに写真は、食堂?兼フロントです)
by nacha02 | 2005-07-27 22:02 | 2000年の修行


<< いざ、アユタヤ④ いざ、アユタヤ② >>